ピギーミズムラのダイエットいろは

ダイエットやボディメイクに関して、知っておくと便利な情報を発信していきます!

【パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手おすすめのサラダチキンベスト5】

こんにちは!ピギーミズムラです!!

 

脂質を抑えたダイエットの定番といえばサラダチキンですよね??

 

今やコンビニに行けば、どこにでも売っているサラダチキンですが、どのサラダチキンが美味しいのか気になりませんか??

 

そこで本日は、多くのサラダチキンを試した、パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手の私が、独断で判断したベスト5をお届けいたします!

 

今回の基準は、

・味

コスパ

・低脂質、低糖質

 

こちらを基準に、私がいいと思うものをランクインさせておりますので、どうか最後までお付き合いください!

 

 

第5位 セブンイレブン ほぐしサラダチキン

内容量80g/(80gあたり)86kcal/たんぱく質19.3g/脂質0.9g/炭水化物0.3g/塩分1.0g

f:id:piggy_mizu:20220212202144j:image

鶏胸肉はパサパサしているのでほぐしてあると、割と食べるのが楽でした!

めかぶと麺つゆをかけるてご飯に乗せるとそれだけで美味しいので、便利な一品です。

 

第4位 ローソン サラダチキンスティックバジル

内容量60g/(60gあたり) 65kcal たんぱく質12.7g/脂質1.3g/炭水化物0.9g/糖質0.4g/食物繊維:0.5g/食塩相当量:0.9g

f:id:piggy_mizu:20220212202105p:image

こちらは、ソーセージを食べているような気分なれて、ダイエット中でもすごく幸せに感じました!この味で脂質がすごく低く、ダイエットに適した一品なのですごくおすすめです!

 

第3位 ファミリーマート タンドリーチキンの国産鶏サラダチキン

内容量110g/(100gあたり)146kcal/たんぱく質25.1g/脂質3.6g/炭水化物3.2g/塩分2.1g

f:id:piggy_mizu:20220212202050j:image

これはもう、タンドリーチキンです笑

脂質もすごく低く味がすごく美味しいので、これで痩せれるのかと思うとすごく精神的に助かりました!

 

第2位 ローソン サラダチキン〈ハーブ〉

内容量125g/(1袋あたり)143kcal/たんぱく質30.5g/脂質2.1g/炭水化物0.5g/塩分1.4g

f:id:piggy_mizu:20220212202043p:image

ローソンのサラダチキンはものにもよりますが、タンパク質が非常に豊富でありがたいです。1食分のタンパク質に近い量が摂取できるので、これ一つでタンパク源が完結するので手軽かつ、ローソンのサラダチキンはしっとりしているイメージなので食べやすいと感じます。

 

第1位 ファミリーマート グリルチキン アヒージョ風

f:id:piggy_mizu:20220212202030j:image

内容量75g/(75gあたり) 95kcal/たんぱく質17.8g/脂質1.5g/炭水化物2.7g/塩分1.7g

 

最も美味しいと感じたのはファミリーマートのグリルチキン史上で最も脂質が低いこちらでした!!

栄養素も申し分なくダイエット向きなのでまだ食べたことのないあなた!是非食べてみてください。

 

いかがでしたでしょうか??

今はコンビニでも手軽にダイエットに適した食品を手に入れられますので、少しずつお食事改善をして美味しく楽しくダイエット、ボディメイクしていきましょう!

 

では次回の記事で👋