ピギーミズムラのダイエットいろは

ダイエットやボディメイクに関して、知っておくと便利な情報を発信していきます!

痩せる人と太る人の違い。

こんにちは!ピギーミズムラです! あの人は痩せてるのに、なんで私は太っているんだろう… そんなこと思ったことありませんか? 痩せている人と太っている人では、習慣に違いがあります。 本日は、痩せている人と太っている人の習慣の違いについてお話しして…

痩せたい方必見!本当に食物繊維とれてますか??

こんにちは!ピギーミズムラです! ダイエットでよく効く食物繊維ですが実際にバランスよく取れている方、非常に少ないと思います! 食物繊維とは、小腸で吸収されずに大腸まで達する成分です。 食物繊維をバランスよく取れていないと、腸内環境が悪くなって…

【ダイエットの鉄則!続けやすい方法とは??】

こんにちは!ピギーミズムラです! さっそくですが、ダイエットに1番必要なのは継続です。 短期でダイエットをしようとしてしまうと、過度な食事制限や無理な運動をしてしまい、長期的に継続することが精神的に難しくなってしまいます。 そのようなダイエッ…

【ダイエット中のお酒は?アルコールが及ぼすダイエットの弊害と緩和する飲み方!】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたは、ストレスの発散にお酒を浴びるほど飲んではいませんか? アルコールはダイエットや身体作りにおいて、デメリットがすごく大きいです。 例えば、、、 1.筋肉を分解する。 お酒を飲むと、体内でアルコールを分解す…

【なぜか痩せない?それ寝不足が原因かも!】

こんにちは!ピギーミズムラです! 食事制限や運動を頑張ってるのに何故か痩せない、、、 そんな経験はありませんか? 身体を変えるにはお食事や運動はもちろん大切ですが、睡眠の質もすごく深く関わっています。 なぜ必要なのかというと、、、 1.成長ホルモ…

【便秘は危険?ダイエット中に便秘にならない方法!】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたは、ダイエットをしていると急に便が出なくなることがありませんか?? 便が出ないと、 ・基礎代謝が落ちて脂肪がつきやすくなる。 ・血行不良や浮腫みの原因になる。 ・肌が荒れてしまう。 などと、ダイエット以外…

【アイス大好き!でも痩せたい、、、ダイエット中に食べられるアイスは?】

こんにちは!ピギーミズムラです! アイスってどんな時期でもおいしいですよね! 痩せたいけど、アイスがやめられない、、、 こんな悩みをよく耳にします。 アイスには4つの種類があり、 ・アイスクリーム 乳脂肪分が8.0%、乳固形分が15%以上のアイスです。…

【筋トレをした方がいい理由とは?】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたは筋トレをしていますか? 筋トレを続けている方はもう筋トレをすることの良さやメリットを理解していると思います。 なので今日は、 ・筋トレをしたことがない。 ・筋トレを始めようと思っている。 ・始めてはみた…

【ダイエットや筋トレが続かない人のほとんどが〇〇をしていない?続けるために必ず最初にやること!!】

こんにちは!ピギーミズムラです!! 今まで、ダイエットや筋トレを始めてはみてみたものの、続かなかった経験はありませんか? ダイエットや筋トレで1番大切なことは、、、 継続すること。 ですが、この継続することがすごく難しいですよね! その気持ちす…

【痩せたい方必見🔥ダイエット中の炭水化物の選び方!】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたはダイエット中の炭水化物をどのように選んでいますか? もし適当に選んでいるとしたら、この記事を最後まで読んでみてください! 今食べている炭水化物を少し変えるだけで、体重、体脂肪が落ちやすくなるかもしれま…

【これはおすすめ!コンビニで買える低脂質なプロテインバー3選!!】

こんにちは!ピギーミズムラです!! ダイエット中のあなたに朗報! 甘いものを我慢しているそこのあなた プロテインバーはご存知ですか?? タンパク質が豊富で、甘くて美味しいものも多いです! 今回は、ダイエット中でも食べることができる、低脂質なプロ…

【パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手おすすめのサラダチキンベスト5】

こんにちは!ピギーミズムラです!! 脂質を抑えたダイエットの定番といえばサラダチキンですよね?? 今やコンビニに行けば、どこにでも売っているサラダチキンですが、どのサラダチキンが美味しいのか気になりませんか?? そこで本日は、多くのサラダチキ…

【なぜか痩せない…ストレスとダイエットの意外な関係】

こんにちは!ピギーミズムラです。 あなたは、お食事も運動も頑張ってるのになぜか痩せない…なんてことにはなっていませんか? それ、もしかするとストレスが原因かもしれません。 人間生きていれば、誰でもストレスになることはあると思います。 ダイエット…

【それは間違い?ダイエット中に意外なNG食品】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたはダイエットをしている時にどんなものを食べていますか? もしかすると、それが原因で体重が落ちていないのかもしれません。 そこで今回、ダイエット中に意外なNG食品というテーマで書いていこうと思います! 身体…

【ダイエットしているのになぜか痩せない…それビタミン不足かも?】

こんにちは!ピギーミズムラです! 今ダイエット中のあなた! 厳しい食事制限や運動など、せっかくいろいろなことを試しているのに全然痩せない… なんて事ありませんか?? もしそうだとしたら、食べているものを振り返ってみてください! 今回の記事は、 ・…

【パーソナルトレーナーが実践!30kg落とした時に行ったチートデイの方法とは?】

こんにちは!ピギーミズムラです! あなたは、『チートデイ』を知っていますか?? ダイエットしてれば、必ず一度は聞いたことがあると思いますが、やり方が様々でどれをやったら良いかわからなくなってしまうと思います。 例えば… ・1日中何でも食べて良い…

【パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手が教える!ダイエット中にできる外食ベスト3】

こんにちは!ピギーミズムラです! 今ダイエット中のあなた。 外食に罪悪感感じてませんか? ダイエットしているけど、友達付き合いなど諦めたくないですよね。 そこで今回は、パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手の私が選ぶ、 『ダイエット中にできる…

【ダイエット初心者必見?!食事の改善方法!】

こんにちは!ピギーミズムラです! 唐突ですが質問です。 あなたはダイエットを始める時、どうやって食事を決めていますか? これに当てはまる方はぜひ最後まで読んでほしいです。 ・全く食べなければいいと思っている方。 ・サラダやサラダチキンだけを3食…

【ダイエットって何から始めればいいの?簡単、消費カロリーの知り方】

ピギーミズムラです! 本日は、ダイエット中の方やこれからダイエットを始めるあなたが『まず最初に何をしなければならないのか』について書いていきます。 ダイエットを始めるにあたって、必ずやってほしいことは、、、 自分の食べていい量を知ること。 こ…

【超簡単?これだけわかれば簡単に痩せれる!】

はじめまして、ピギーミズムラです。 唐突ですが、、、 あなたは今どんなカラダをしていますか? この記事を読んでくれているあなたは、今の自分のカラダに満足していないのではないでしょうか? お腹周りが、、、 二の腕が、、、 お尻のあたりが、、、 足が…