ピギーミズムラのダイエットいろは

ダイエットやボディメイクに関して、知っておくと便利な情報を発信していきます!

【アイス大好き!でも痩せたい、、、ダイエット中に食べられるアイスは?】

こんにちは!ピギーミズムラです!

 

アイスってどんな時期でもおいしいですよね!

痩せたいけど、アイスがやめられない、、、

こんな悩みをよく耳にします。

 

アイスには4つの種類があり、

 

・アイスクリーム

乳脂肪分が8.0%、乳固形分が15%以上のアイスです。濃厚かつまろやかな味わいで、栄養面も優れています。

・アイスミルク

乳固形分が10%、乳脂肪分が3.0%以上のアイスです。アイスクリームよりもあっさりとしていて、ラクトアイスよりも濃厚な味わいです。稀に、植物油脂が使用されることもあります。

ラクトアイス

乳固形分が3.0%以上含まれているアイスで、さっぱりとした味わいのものが多いです。一方で、コクや舌触り等を補うために植物油脂が使用されることも多く、他のアイスよりもカロリーや脂肪分が高めの傾向にあります。

氷菓

他のアイスよりも低脂質で低カロリーなアイスです。シャリシャリとした舌触り、さっぱりとした味わいが特徴です。シャーベットやアイスキャンディ、かき氷等が該当します。他のアイスよりも低カロリーで脂質も少ない反面、濃厚さが劣ります。

 

 

そこで本日は、脂質を抑えたダイエットに適した

 

脂質の低いアイスおすすめ5選

 

こちらをご紹介していきます!!

 

 

1.ガリガリ君シリーズ(氷菓)

f:id:piggy_mizu:20220218193801j:image

こちらは氷菓で、しゃりしゃりしていて美味しい定番ですよね!

脂質が0で、脂質を抑えている方でも食べることができるものですが、1日の食事の量次第ではたまにこちらを食べるのもいいですよね!!

 

2.アイスの実(氷菓)

f:id:piggy_mizu:20220218193808j:image

こちらのシリーズは、一袋でも110kcal前後でしかも脂質が1〜2gの商品が多いので、ダイエット中の方でも食べられますよね!

しかも一気に全部食べなくても平気なので分けることで、食べ過ぎも解消できるかと思います!!

 

3.雪見だいふく(ラクトアイス)

f:id:piggy_mizu:20220218193835j:image

ラクトアイスの雪見だいふくシリーズですが、実は1パックあたり脂質が2g程度の商品が多いですし、2つ食べてもカロリーが200kcalいかないのは魅力的ですよね!!

ダイエット中に私が1番好きなアイスのシリーズです!

 

4.シャトレーゼのミルクカップ(アイスミルク)

f:id:piggy_mizu:20220218193843j:image

こちらは洋菓子屋さんのチェーン店、シャトレーゼで買うことのできるミルクカップです!

なんと1個当たり、79kcalで脂質が2.1g!

ダイエット中に甘いものが欲しくなっても家にこれがあれば乗り切れます!

 

ただ、カロリーが低いからと言って食べすぎてしまっては、ダイエットが遅れてしまいますので1個までで頑張りましょう!!

 

5.パピコ(ラクトアイス)

f:id:piggy_mizu:20220218193907p:image

パピコのシリーズはラクトアイスですが、1本当たり脂質が3g程度なのでおすすめです!

2本入っているので、1本ずつにすることでカロリーの調整もできますし、食べやすいかと思いますのでぜひ!

 

 

本日はダイエット中にも食べられそうなアイスのお話でした!

 

いかがでしたか?

 

ただ、脂質が低いからと言って毎日たくさん食べてしまうとダイエットがなかなか進まないので、どうしても食べたいなあと思った時にこのようなものを選べるといいかなと思います。

 

我慢しすぎず、ストレスを溜めないようにすることで、習慣化し継続できるのでぜひ活用してみてくださいね!!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた次回の記事で👋