ピギーミズムラのダイエットいろは

ダイエットやボディメイクに関して、知っておくと便利な情報を発信していきます!

【パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手が教える!ダイエット中にできる外食ベスト3】

こんにちは!ピギーミズムラです!

 

今ダイエット中のあなた。

 

外食に罪悪感感じてませんか?

ダイエットしているけど、友達付き合いなど諦めたくないですよね。

 

 

そこで今回は、パーソナルトレーナーで現役フィジーク選手の私が選ぶ、

 

『ダイエット中にできる外食ベスト3』

 

こちらをご紹介します!

 

まず、何を基準に今回選んだのかについてお話ししていきます。

 

1.低脂質である。

脂質が高い食べ物は基本的にカロリーが高くなっていますので、低脂質のものを採用しています。

 

2.高タンパクである。

ダイエット中に1番起こってはいけないこと、それは筋肉量の減少です。身体作りに必要なタンパク質が豊富である食材にも注目しています。なおかつ、タンパク質が最も食事後の代謝が上がりやすい食材であるためダイエット効果もあるといえます。

 

3.味

外食してまで、わざわざ美味しくないものは食べたくないですよね(笑)

私の好みではありますが、美味しいかどうかも重要視しています。

 

それでは行ってみましょう!

 

第3位 磯丸水産 まぐろ丼

 

カロリー記載はございませんが、通常サイズですとそこまで量があるわけではありませんし、高タンパク低脂質であるマグロ、糖質の吸収が少し穏やかになる酢飯、こちらの2点からダイエット中にも食べられる外食、第3位にランクインさせていただきました!お友達と一緒に行けそうなお店ですし、ダイエット中の人付き合いにも向いてるかと思いますのでぜひ!

 

 

第2位 大戸屋 しまほっけの炭火焼き定食

 

栄養素 595kcal タンパク質46.5g 脂質14.4g 炭水化物67.7g

 

こちらは、595kcalですがタンパク質が豊富で白米を五穀米に変えるとさらに⭕️です!!大戸屋はメニューをかなり選べるので誰とでも行きやすいのが特徴的です。定食なのでかなりのボリュームを楽しめるのも特徴的!

 

第1位 チェーンの回転寿司

 

こちらはカロリーはあなたが1食で摂ることができるカロリーを意識しつつ、人付き合いもすることができます!選ぶものを、マグロの赤身やタコ、いかなど低脂質なものにできると凄く幅のきく外食かと思います。

 

 

今回は、ダイエット中にできる外食ベスト3を独断と偏見で決めさせていただきました。

 

あなたもダイエット中は外食ができず友達ともご飯に行けず、ストレスを溜めてはいませんか?

 

意識的にお店を選ぶことによって、あなたはもうダイエット中に人付き合いができないことは無くなります。

 

ダイエットにとってストレスは1番の大敵です。

 

ストレスフリーなダイエットで健康的に痩せていきましょうね!

 

 

では次の記事で👋